【ドラキャン55】どんなものでも手に入る?!茨城最強のパワースポットほしいも神社!

  1. HOME >
  2. Travels >
  3. 茨城 >

【ドラキャン55】どんなものでも手に入る?!茨城最強のパワースポットほしいも神社!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

ちわわ、ちわ~!おいさんだよ!

キミはほしいものはあるかい?

ああ?

今日はなんかのガジェット紹介の記事か?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

いや、今回は恒例のキャンプ記事じゃ。

なんだよ、それでなんで「ほしいもの」なんか聞くんだよ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

実は今回「ほしいもの」が必ず手に入る神社に行ってみたのじゃ。

はぁ?

・・・また、お前、

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

それでは今回はそんな「ほしいも神社」を紹介していこう!

吉方旅行のルール

  • その時期の自分にとっての吉方位に出かける。
  • 前日どこに滞在していても、必ず「自宅」から吉方位を割り出す。
  • 滞在期間は3泊4日以上(滞在期間が長いほど、効果アップ!)
  • 移動距離は100km以上(移動距離も遠いほど、効果アップ!)
  • 1泊目は必ず「22時30分」まで泊まるホテルや旅館の部屋に入る。
  • 旅行中は毎日「お風呂」か「温泉」に入る

この記事は2022年9月にドラねこが開運のために北海道に32泊33日で行った吉方旅行の検証記事です。

実際に開運するかどうかは用法用量をお守りの上、「西谷流開運術!3泊4日の吉方旅行で開運しよう!」もお読みいただいてご自身でご検証ください。それでは最後までお楽しみください。

前回まではこちら

さようなら、おじさん家。そしてほしいも神社へ

さて、2日間お世話になったおじさんの家を出て、とある神社にやってきた。

ドラねこ
ドラねこ

おじさん、2日間大変お世話になりましたーm(_ _)m

マジで助かりましたー。

まいける
まいける

それがこちら「ほしいも神社」である。

ほしいも神社?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ここの噂はおばさんから教えてもらったのじゃ。

「なんでもお参りするとどんなほしいものでも手に入る」とか…

・・・・・・・お前、その手の話好きだなあ〜。

まいける
まいける

ふと、見るとなんてことのない崖の上に金の卵と金の鐘が置いてあるではないか!

・・・おい、これはなんだ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

金運が上昇しそうな金の卵じゃなあ。

そして驚くべきはこれである!

ドラねこ
ドラねこ

 うおおおお!

見ろ!鳥居が金色じゃ!

おおお!

すげー、確かに金色だ!

まいける
まいける
クロ
クロ

すごいでしゅ!

まっきんきんでしゅ!

すごーーい!

眩しいね!

リク
リク
ポコたん
ポコたん

ポポポ!

この黄金色はなんなんだろう?

なんともラッカーで塗ったような安っぽい作りがまたなんとも言えないw

小さな千本鳥居みたいな先にはどうやらここの拝殿があるようである。

といらえず記念にパシャリw

ふんふん・・・

ここはどうやら令和元年に作られた社らしい。

ホントにご利益あるんか?

ここ。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

とりあえず参拝してみるのじゃ!

このなんとも安っぽい感じの鳥居をくぐり抜けた先に、きっと訪れた人に幸運をもたらす社が鎮座しているに違いない!

後ろを振り向くとこんなかんじ。

なんかマジでガンプラのスプレーで塗ったような新しい質感だな。

神秘性ゼロ。煩悩全開のこの神社にはどのような社があるのだろうか?

鳥居に書かれているのを見ると、ホントに最近寄進されたんだな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

意外とここの企業とかに寄進されているんじゃな。

そして実際の本殿がこちら。

な、なんだこれ?!

ちっさ!

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

むーん、予想していたのじゃが、確かに真新しい神社じゃな。

しかも賽銭箱まで新しいぞ!

まいける
まいける

意外と小さな社で終わりなのか・・・と思いきや、

なんか変な銅像があるな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

どうやらここいらへんでサツマイモを普及させた功労者みたいじゃな。

脇には干し芋の形をした絵馬と、

さっきの社と比べるとだいぶ大きな神社があった。

おい・・・・・・これって、

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

こっちの方が本体なんじゃないか?

よく見ると、水戸光圀公ゆかりの神社、と書かれている。

ドラねこ
ドラねこ

むむむ!水戸光圀公だと!

わしの大好きな水戸黄門じゃないか!

へぇ、茨城だから水戸黄門となんか関係があるのか。

まいける
まいける

せっかくなので記念にパシャリw

こちらもちゃんとお参りして、これからの自分の商売繁盛を祈ろう。

ドラねこ
ドラねこ

隣に小さな社務所があるのう。

おまもりもうってるでしゅ。

クロ
クロ

なんとなく願いが叶いそうなお守りがいろんな種類が売られている。

ドラねこ
ドラねこ

芸能人のサイン色紙もいっぱいあるのう。

けっこう地元では有名な神社なんだな。

まいける
まいける

名物の干し芋のかりんとうを購入

さて、実はここに寄ったのにはもう一つ理由がある。

それはこの休憩所内で売られている干し芋を使った「かりんとう」がとてもうまいという噂があったので、それを買おうと思ったからである。

中に入ってみるとびっくり。

ここを訪れたであろう有名人たちの写真がびっしり並んでいる!

ドラねこ
ドラねこ

見ろ!

壁に有名人たちの写真がびっしり並んでいるぞ!

すげー!

単なるネタ的神社だと思ってたのに、ここは色んなヤツがここを訪れてるんだな。

まいける
まいける

中にはここの管理人件宮司(?)さんだろうか?

「かりんとうが欲しいと」伝えると、ちょうど自販機を整備していたらしく、素早く機械を調整して快く芋けんぴを購入させてくれた。

というわけで、干し芋を手に入れたぞ!

脇には何故か大きなQRコードが印刷されたボードが置かれているし、

ドラねこ
ドラねこ

さぁ〜あ、欲しいものも手に入れたし、そろそろ帰るか!

と思って帰ろうとしたら・・・

な、なんじゃ?!このバイクは!

ドラねこ
ドラねこ

き、金色のバイクじゃ!

なんじゃこりゃ?!

こんなものまで金色なんかよ?

まいける
まいける
クロ
クロ

キンキラキンでしゅ!

どうやらここの神社の持ち物らしいバイクは記念写真が撮れるらしい・・・

ドラねこ
ドラねこ

裏から見てもかっこいいのう。

うしろもキンピカでしゅ・・・!

クロ
クロ

思わず跨がりたくなるようなキンキラキンのバイクである。

二人乗りなのだろうか?後輪まで金色で物凄い作り込みである・・・!

ドラねこ
ドラねこ

なんとなく金がかかっているのう!

これは大変金運が上がりそうな神社じゃ!

なんか終始びっくりするような仕掛け満載の神社だったな。マジでw

まいける
まいける

Map

フォレストピア・七里の森

さて、ほしいも神社から30分ほどでようやく本日のキャンプ場にやってきた。

住所〒311-4407 茨城県東茨城郡城里町徳蔵399
入場料4000円(宿泊当時は3000円)
受付時間9:00~17:00
営業期間年中無休
問い合わせ0296883245
ホームページhttps://www.7satocamp.com/

今回はなんでここにやってきたんだよ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ここは「ヒロシのぼっちキャンプ」で紹介されていたからじゃ!

一度来て見たかったのじゃ。

というわけで久しぶりのキャンプなのだが、さっそく本日の宿泊地を探していこう。

ドラねこ
ドラねこ

あんまり駐車場から離れた場所じゃないとこがいいなあ〜…

んじゃあ、あそこらへんじゃね?

まいける
まいける

というわけでソロサイト1にやってきた。

このキャンプ場はソロの人用のサイトがいくつか決められていて、そこにしかテントは張らせてもらえないために近場を選択。

ドラねこ
ドラねこ

どうじゃ。

ここなら近いからいいじゃろう。

近すぎんだろ!ここじゃ!

まいける
まいける

テントも早速設営できたのでしばらくあたりを歩いてみることにしよう。

このキャンプ場には少し地形が下った場所がいくつかあり、そこには同じようなソロキャンパーが良さげな場所を取っていたりした。

ドラねこ
ドラねこ

こっちはファミリー向けかのう?

一区画がだいぶ広いからそうだろうな。

まいける
まいける

城内はTVで見た時よりも意外と狭いくせに、林が連なっているので一応自然は感じることはできる。

ドラねこ
ドラねこ

しかしもう二度目はないな。ここは。

北海道でだいぶ目が肥えちまったもんな、オレ達w

まいける
まいける

あっちにはナニがあるのだろう?

ハンモックって書いてあるぞ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ハンモック泊の人専用なんかのう?

丘の上を登っていくと・・・

水場が現れた。

ドラねこ
ドラねこ

ここは炊事場じゃな。

なんとなく流しが汚くね?ここ。

まいける
まいける

Map

スポンサーリンク

焚き火タイム

さて、そんなこんなで晩ごはんである。

この日は親戚のおばさんからもらった飛騨牛のレトルトカレーをチョイスw

ドラねこ
ドラねこ

このおばさんからもらったカレーがびっくりするほど美味かったのじゃ!

食ってみるとマジでうまいんだよな、これがw

まいける
まいける

ここまでの旅費&走行距離

まあ、そんなこんなでこの日までの旅費と走行距離を計っていくことにしよう。

吉方位ポイントの出し方

  • 吉方位ポイントは100km以上離れた吉方位で100pt.と計測する(つまり1km=1pt.)
  • ただし吉方位効果は3泊4日以上で100%の効果が発揮する。
  • なので例えば2泊する場合は2泊=30%。1泊なら1泊=10%と計算する。
  • そこに吉方位の何倍吉(2〜5倍吉)をかける。
  • つまり300km先の3倍吉の吉方位に旅行したとすると「300km×3泊(100%)×3倍吉=2700pt.」となる。
  • これが1泊だった場合「300km×1泊(10%=0,1)×3倍=90pt.」となる。
  • 方位効果は旅行を行った月から数えて4ヶ月・7ヶ月・10ヶ月目に大きく出る。

なので、ここまで直線距離にして284kmなので吉方ポイントはそのまま284pt.になる。

ドラねこ
ドラねこ

とうとう300kmを下回ってしまったな。

いよいよ我が家が近づいてきたってことだろ、いいことじゃねえか。

もうすぐこの旅も終わるんだなw

まいける
まいける
30日目の旅費
  • かりんとう            300円
  • 御朱印              300円
  • 食料代              1777円
  • フォレストピアキャンプ場     3000円
  • 合計                5378円
  • ここまでの累計          148907円
ドラねこ
ドラねこ

まだ15万を超えてないのじゃ。

めちゃくちゃリーズナブルだよな、ホントw

まいける
まいける


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly