ちわわ、ちわ~!おいさんだよ。
今回は・・・
キャンプの総集編だな。
そうじゃ。
今回の旅は史上初のキャンプ旅。
しかも長旅なだけに色々大変だったのじゃ。
大変だったなんてもんじゃねえだろ!
めちゃくちゃしんどかったぞ!
始めてキャンプをするってえのに10日も旅させやがって。
正確には11泊12日じゃ。
静岡・山梨・長野と3県にまたがっていわゆる「ゆるキャン」の聖地を訪れる旅がほとんどだったけど、どっか印象深いところはあるか?
あちしはシビレコがおもしろかったでしゅ。
あそこは静かで空気も澄んでいて本当に別世界みたいだったからな。
それじゃ、初のキャンプ吉方旅行を振り返ってみることにするぞ!
吉方旅行のルール
- その時期の自分にとっての吉方位に出かける。
- 前日どこに滞在していても、必ず「自宅」から吉方位を割り出す。
- 滞在期間は3泊4日以上(滞在期間が長いほど、効果アップ!)
- 移動距離は100km以上(移動距離も遠いほど、効果アップ!)
- 1泊目は必ず「22時30分」まで泊まるホテルや旅館の部屋に入る。
- 旅行中は毎日「お風呂」か「温泉」に入る
詳しくはこちら↓
関東編・総括!
2021年最後にして最大の旅はなんとキャンプ旅。
ゆるキャン・ヒロシキャンプなど巷で流行っているキャンプがどうしてもしたいがために、吾輩も始めてのキャンプに挑戦したのであった。
時期は4月後半。そして訪れた土地は「ゆるキャン」の聖地・富士宮。
ここでまず富士山浅間大社を訪ね、キャンプ場へ向かおうとしたのだが、そのあまりの水の綺麗さに息を飲んで長時間佇んでいたら、その湧玉池で起きた奇跡の内容はこのブログでもお伝えしたとおりであるw
あそこで起きたことは実際に起きたことだしな。
池の中で泳ぐ蛇なんてなかなか見ないもんな。
アレこそが吉方旅行の奇跡だと信じて、幸先の良い吉方位キャンプの第一歩を踏み出した一日であった。
ドラねこキャンプ1
富士山浅間大社の話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ1】コノハナサクヤヒメのご加護か?!富士山浅間大社の湧玉池で起こった奇跡!
続きを見る
浅間大社から引き続き、訪れたのがずっと長いこと訪れたいと憧れていた奇石博物館。
その豊富な種類と驚きの石たちが、これでもかと展示されていて正直、石好きは生涯に一度はここを訪れたい、ぼーっと眺めていたら一日潰せそうな豊富な展示物がいっぱいあった博物館であった。
人の顔より大きなアメジストがあるのにはびっくりしたな。
めちゃくちゃおおきくてキレイだったでしゅ!
その後訪れた初めてのキャンプ場は、夜が暮れると恐ろしく寒くなって、一発目から気温が氷点下を下るという強烈な一撃をおみまいをされた一日目なのであったw
ドラねこキャンプ2
奇石博物館の話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ2】予想外に奇石出現?!奇石博物館と初めてのテント泊!
続きを見る
2日目
一日目の野営を終えて始めて「白糸の滝」にやってきた二日目。
気温は4月後半で富士山の麓だってのに、そのあまりの太陽の日差しの強さに辟易していたのに、ここだけは別格に涼しく、水の透明度とともにとても過ごしやすいパワースポットであった。
ただこの近くの駐車場がけっこう高くてびっくりしたのじゃ。
水はびっくりするほどキレイだったんだけどなw
ドラねこキャンプ3
白糸の滝の話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ3】頼朝も濡らした!曽我兄弟の仇討ちと白糸の滝
続きを見る
次のキャンプ場へ向かうのに時間が余りまくってしまったので急遽「まかいの牧場」に向かい、ミルクジェラートを食した回。
YMCAのキャンプ場に到着した時は素晴らしい見晴らしに感動したものの、受付のお兄さんの横柄な態度と備え付けのお風呂に入れなかったのが唯一の気掛かりであった。
ドラねこキャンプ4
ミルクジェラートとYMCAの話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ4】大損で涙目?!ゆるキャン聖地に魔界出現?!YMCAと絶品ミルクジェラート
続きを見る
3日目
YMCAからすぐ近くのキャンプ場・朝霧ジャンボリーに泊まった回。
何にもやることがなくなって、ただただのんびりした一日であったのだが、ここらへんは以外にも野生の雉がたくさん生息している場所で結構な数の雉を目撃することができた。
牛よりも見たんじゃねえの?
ドラねこキャンプ5
朝霧ジャンボリーの話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ5】奇跡?!朝霧ジャンボリーで出会ったすごい生物とは?
続きを見る
4日目
キャンプ4日目。次のキャンプ場への時間つぶしに入った富士花鳥園の回。
その圧倒的な花の量とフクロウの数に呆然とするも非常に面白い施設で、けっこう時間をつぶすことができた。
ドラねこキャンプ6
富士花鳥園の話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ6】びっくりするほど充実?!意外と時間が潰せるフクロウ天国な富士花鳥園!
続きを見る
富士花鳥園からすぐの場所にある富士山のキャンプ場といえば、ここと名のしれた「ふもとっぱキャンプ場」
ご存知「ゆるキャン」の聖地として有名な「キャンパー憧れの地」に、素人キャンパーの吾輩も初参加したのだが、ぶっちゃけ夜は寒すぎるし風は強いしと改めてキャンプの恐ろしさを感じさせてくれたなんとも微妙なキャンプ場であった。
広いのはいいんだけど、周りになにもないから風が恐ろしく吹きすさんできて、わしが持ってきたテントが吹き飛ばされそうになったのじゃ。
大自然の驚異を感じた一日だったな。
ドラねこキャンプ7
ふもとっぱキャンプ場の話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ7】超絶危険!!ゆるキャン聖地が初心者キャンパーに危なすぎる理由とは?
続きを見る
5日目
キャンプ5日目。
ここも「ゆるキャン」の聖地として登場したこの四尾連湖水明荘キャンプ場は、TVなどでも散々放映され、いまや脚光を浴びまくっているキャンパーたちがこぞって訪れる場所なのだが、それもそのはず行ってみて確かに静かで居心地のよく、良いサイトであることが感じ取れる素晴らしいキャンプ場であった。
トイレが汚いのが難点なのだが、湖畔のそばに新しいお店をオープンさせるくらいなら、設備投資の点でわしは湖畔対岸のサイトのトイレをもっとなんとかしてほしいと思ったのであった。
ぼっとん便所で夜怖いんだよなあ。
オバケがでそうでしゅ・・・!
ドラねこキャンプ8
四尾連湖・水明荘キャンプ場の話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ8】実物は「ゆるキャン」以上?!四尾連湖・水明荘の実態に迫ってみた。
続きを見る
6日目
次の日もまたゆるキャンの聖地を訪ねてみようと、初の山梨県単独旅をしてフルーツ公園とほったらかし温泉に向かった吾輩。
フルーツ公園と言いながらも周りにはフルーツなど何もなく、仕方ないので中でパフェを食って展示物を見学したというなんともお粗末な展開を迎え、その後温泉に向かって富士山が見える絶景風呂を堪能してパインウッドオートキャンプ場に宿泊した一日であった。
パインウッドは予想以上にワイルドだったのじゃ!
見晴らしは最高だったよな
ドラねこキャンプ9
フルーツ公園とパインウッドの話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ9】スゴさキャパ超え?!絶景フルーツ公園とほったらかし温泉の真実!
続きを見る
7日目
見晴らし最高といえば譲れないのがこのキャンプ場。
といっても前半は諏訪大社と信玄の隠し湯を巡り、夕方近くにボッチ高原に向かって一泊した一日であった。
ここからの夕焼け・朝焼けは最高で、キャンプ場は狭いながらもトイレや水場もしっかりあって、他のキャンパーさんたちも仲良く夜を過ごしていたりして、一夜を過ごすには意外と快適で素晴らしいキャンプ場であった。
ドラねこキャンプ10
高ボッチ高原が最強のパワースポットだった話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ10】激闘再び?!志摩リンも感動した高ボッチ高原がヤバすぎた!!
続きを見る
8日目
ここまでずっと「ゆるキャン」の聖地を巡礼してきたが、この日のキャンプ場は一日目以来の「ゆるキャン」とはまったく関係ないキャンプ場で、人も殆どいずにすごく静かな中、ゆっくりと自然を満喫できた素晴らしいキャンプ場であった。
ただ夕方に起きた山火事騒ぎには本当に肝を冷やしたのじゃ。
よかったな、火事がキャンプ場でなくて上の方の山で起こって。
ドラねこキャンプ11
ローマ式風呂と山火事の話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ11】浸かるな危険?!あわや大惨事と化したローマ式温泉とキャンプ場の「事件」
続きを見る
9日目
今回の旅で最後の「ゆるキャン」の聖地ということで、こまくさの湯と霊犬早太郎のお寺にやってきた。
途中、餅を食ったにも関わらず移動中の車の中でしっこを漏らしそうになったのは公然の秘密である。
しらんがな!
あわや大惨事の中をなんとかお寺に参り、その後温泉にゆっくり浸かって、その後「いなかの風」キャンプ場に辿りついた。
ここのキャンプ場はなんとなくネットを検索して知った場所にしては今回のキャンプの中で一番静かで過ごしやすい、素晴らしいキャンプ場で、まあ良い意味で期待を裏切られたキャンプ場であった。また行きたい。
ドラねこキャンプ12
いなかの風に泊まった話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ12】ゆるキャン聖地巡礼も最後?!霊犬早太郎とこまくさの湯!
続きを見る
10日目・11日目
2020年のいたるところのキャンプ雑誌で褒めちぎっていたまさに秘境と言えるキャンプ場「伊那谷キャンパーズヴィレッジ」で最後のキャンプを二泊にわたって行った回。
しかし、ぶっちゃけあんまり感心したキャンプ場ではなく個人的にはまた行きたいか?と言われればもう結構なキャンプ場。
最後の一日は雨に降られて大変な目にあったのだが、今思えばあれもいい思い出・・・なのかなあ?
という印象を持ったキャンプ場であった。
ドラねこキャンプ13
伊那谷キャンパーズヴィレッジの話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ13】狂気?手作り感満載の伊那谷キャンパーズヴィレッジ!
続きを見る
吉方キャンプを終えて
このキャンプ旅を終えて、すぐに二件ほどグラフィックデザインの仕事が入ってきたことは、以前も「ドラねこキャンプ1」で書いた。
自分でもびっくりした吉方旅行の効果に、改めて吉方のスゴさを実感した吾輩なのであったが、この他にも実は色々幸運な出来事があり、細かなことをいちいち挙げていってもしょうがないのだけど、着実に自分が幸運体質になりつつあるのを実感している毎日である。
具体的にはどんなだよ?
具体的には去年このブログの記事がTVに取り上げられたことじゃ。
当ブログの人気記事である風水の記事がTVで紹介されたことがあるじゃろ?
ああ、アレか。
ドラねこさんTVに出る?!
このブログがTVに紹介されたよ!という話(*´ω`*)
-
はじめてのTV出演?!ドラねこさん紹介される!…その理由は?
続きを見る
アレなんかは間違いなく吉方旅行の効果じゃ。
なぜならこの年に行った吉方旅行の方位には九紫火星がずっと回っていて、九紫の「スポットライトが当たる」「脚光を浴びる」という象意が現れたのじゃ。
それであんなことになったんでしゅか?!
そうでなければイキナリこのブログがTVに紹介されるなんて奇跡が起こるわけない!
あの時、わしにマジで制作会社からメールが届いたからな!アレにはビビったわw
確かにアレは奇跡といえば奇跡だよな。
あの時は「なにかのイタズラ」かと思って、ずっと疑っていたのじゃ。
すごいでしゅ!
あの奇跡以降、吾輩の収入も少し増えたりしたからねw
マジかよ。
このように吉方旅行には普段なら起こり得ない「ありえない事」が起こるのじゃ。
なので自分は運が悪いと思っている人は吉方旅行に積極的に行ってみると良いぞ!
きっと良いことが次々起こること間違いなしなのじゃ!
ということで、皆さまもご興味がある方はこのブログを読んで実際に実践いただきたいと思います!