こんちわ!おいさんだよ。
君はお留守番は好きかい?
っていってもお前が留守番するんじゃないんだけどな。
ボク一人じゃ寂しいよう。
ポポポ!
リクちゃん一人じゃ大変でしゅ!
ふ~ん、ならお前も留守番するか?
え?!
確かにお前もわしの一人旅についていかずにここで留守番していればいいのじゃ。
う、うう……それはいやでしゅ。
なんだよ結局お前も嫌なんじゃねーか
しょうがないそこまでいうならお前も連れていくか。
じゃ、あとは頼んだぞ。まいける。
Doraneko&Donuts。第25話は「リク、はじめてのお留守番」の巻
どなた様もかわいい一人息子が一人立ちする気分で最後までお楽しみください!
前回まではこちら
伝説の梅を見るのじゃ!という話(*´ω`*)
-
伝説のうめ…100年に一度の奇跡を信じるのじゃ!
続きを見る
#25 リク、はじめてのお留守番
ウ~ン、しかし大丈夫かなあ?
なにがでしゅか?
リクとまいけるだけでほっといてたぬきの面倒見てくれるのかしら?
まいけるくんもなんか用事があるみたいでしゅ!
え!?それじゃあうちにはたぬきとリクの二人だけか……大丈夫かな?
まあなんだかんだ言ってもたぬきもおるし、なんとかなるだろ?
ポポポ〜!
いざとなったらお前だけが頼りだぞ、たぬき!
え?あれだけ痛かった腰がもう治っちゃったの?
ポポポ!
それならボクと遊べるね!かくれんぼしよう!
うーん…ふたりだけだとすぐに見つかっちゃっておもしろくないね。
ポポポ〜
それじゃあ今度は鬼ごっこしよう!
いやあ、それにしても加賀温泉は意外と広いなあ!
ここは古総湯という加賀温泉でも山中という地方の有名な温泉らしいぞ。
見ろ、わしらの後ろにそびえる建物が趣があって立派だろう?
は~、リクちゃんはどうしてるでちょう…
……ポコたん。もしかしてまいけるくんが用意していた食べ物、全部食べちゃったの?
ポポポ?
どうしよう……
よかった、畑においさんが植えてくれた野菜があったよう。
ポポポ!
うんしょ、うんしょ・・・
あれ?・・・ねえ、なんか変な声が聞こえない?
ポポポ!
なんか泣き声みたいなのが聞こえるんだけど……
いやー、やっぱり兼六園はいいでしゅ〜!
ウ~ン、なんだかんだで金沢を堪能しているな.
でも、もう見るもんほとんどなくなっちゃったぞ。
……なんか飽きてきたでしゅ。
お家に帰りたいでしゅ。
ってなこと言われたってなあ…
みんなちゃんと帰ってくるのかな?
……なんだか心配になってきちゃった。
ポポポ?
はやく…はやく帰って来てほしいよう。
ポポポ〜・・・
わーん!
お、おい。どうしたんだよ急に……
ポ〜・・・
…たぬき、目クソついてんぞ。
なんだよ、結局みんな早めに帰ってきたのか?
わーい。おいさん!
クロちゃん!
ただいまでしゅ!
リクちゃん。
なんか金沢っていってもよ。大したもんなかったぞ。
まあ、観光地なんてどこもそんなもんさw
……心配かけて悪かったな、リク。・・・泣くなって。
編集後記
というわけでいかがだったでしょう。
ドラドナ第25話。25回もやってんのか……ということはもうまる二年なんだね。
まる二年たっても多少絵がうまくなったのとお話がスムーズに運ぶようになったくらいで、あんま中身は変わんないんだけど、今回は家の中のカットを多く描くことになりましたな。
途中、畑が出てきたり、夜空が出てきたりとまたしても新境地を少しずつ切り開いているんだけど、お話的にはやっぱりリクにはまだ一人で留守番はムリだぞっとw
しかもたぬきもちゃっかりいるんだから、一人で留守番じゃないんだよね。
でもまあ、こうしたことを踏まえて少年は少しずつ大人になっていくんだよね。
はい!というわけで「吾トラ」では、おいさんが「Doraneko&Donuts」をまったり更新しています!
よろしければRSS登録&感想などコメント欄からいただけると、今後のモチベーションアップにつながりますのでご支援よろしくおねがいします(^_^;)
それではまた次回お会いしましょう。バイバイ!(*´ω`*)