こんちわ、おいさんだよ。
昨日はなかなか楽しかったな。
で、今日は?
今回はもう次のキャンプ地に向うのじゃ。
え?
今日はどこか観光とかしないのか?
・・・ここらへんの観光地といえば朝霧高原くらいしかないのじゃ。
ま、マジか・・・
吉方旅行のルール
- その時期の自分にとっての吉方位に出かける。
- 前日どこに滞在していても、必ず「自宅」から吉方位を割り出す。
- 滞在期間は3泊4日以上(滞在期間が長いほど、効果アップ!)
- 移動距離は100km以上(移動距離も遠いほど、効果アップ!)
- 1泊目は必ず「22時30分」まで泊まるホテルや旅館の部屋に入る。
- 旅行中は毎日「お風呂」か「温泉」に入る
前回まではこちら
ゆるキャンにも出てきたミルクジェラートを食べたよ!という話(*´ω`*)
-
【ドラねこキャンプ4】大損で涙目?!ゆるキャン聖地に魔界出現?!YMCAと絶品ミルクジェラート
続きを見る
YMCAの朝
ドラねこキャンプ・3日目。
朝、起きたらまだ太陽は昇っていなかった。
なんとなく何もやることなくそのまま早くに寝付いたら、朝の5時、6時に起きるのがふつうになってしまった。
うう・・・
ようやく朝日が差してきたのう。
え?もう朝か。
・・・ああ、よく眠れた。
テントから顔を出すと辺りは明るくなり始めていた。
ああ、昨日遅くまで騒いでいたお隣さんはまだ眠りに着いたままか。
トイレに行ってついでにテントを撮ってみる。
目の前の富士山には後光が差し初めていた。
おお!
見ろ光が!
わあー!キレイ!
富士山から差す朝日。
昨日のキャンプ場は山に近すぎて見れなかったけど、この日はしっかりと見ることができた。
キレイな朝日だな。
なんとなくありがたいおひさまでしゅ。
そうこうしている間にすっかり日は高くなってしまった。
ううむ、そろそろみんな起き出す時刻だろうか?
まだ腹は減ってないので、まだ起き出していないキャンプ場の周りを歩いてみよう。
昨日ここにテントを設営したかったんだけど、こうしてみるとここも良い景色であることが見て取れる。
よーし、朝日も高く登ってきたのでそろそろ朝メシにしよう!
家から持ってきた卵焼きを焼くフライパンで目玉焼きを焼く。
若干、焦げてるぞ。
お本日のメシ。
三回目にしてほぼ炊き方を極めたのではないだろうか?
おかずもシンプルなメシだけど、外で食うとまたうまいなw
たしかにハクマイがおいしいでしゅ。
ポポポ!
さあ、そろそろ日も高くなってきた。
火を消して、そろそろ撤収の準備をしよう。
なかなか良いキャンプ場だったな。
備え付けの風呂に入れなかったのは残念じゃったけど、富士山は見れるし、サイトも広くてのびのびできたから、また来るのじゃ。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
さて、もう時刻は11時近くなので、この日は次のキャンプ場へ移動しよう。
やってきたのは「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」
宿泊料は入場料1000円+車一台料金1000円で税込み2750円。
安っす!
ここは3000円以下かよ。
これなら都心部の漫画喫茶8時間プランと変わらんな。
ちなみにここはコインシャワーも完備しているぞ。
キャンプサイトはG〜Qまで選べるぞ。
ふーん、で、どこにすんだよ?
今、いるここは富士山がキレイに見通せるNサイトなんじゃが、人が多いから今回わしはOサイトに行くぞ!
ここが水場。
すべての水場で富士山の冷たい湧水が湧き出ている。
手がキンキンになるくらいつめた~い水じゃが、うまいぞ!
ちょうどここらへんが人も少なくて静かだからここにしよう。
この日、このキャンプ場には意外と人が詰めかけていたんだけど、サイトがいくつもあって広いのでこんなふうに一つのサイトを独り占めできたりもする。
今回もテントはうまく設営できた。
風はこの日も少ないので四方のロープは張らずにテントの四隅にペグダウンだけしておこう。
さて、アルミローテーブルを出してお茶を入れて一息つく。
周りは自然だらけなので静かな環境で持ってきた本を読んで時間をつぶす。
この一時がとても豊かな時間だw
すると!なんと目の前にある奇跡が訪れた!
お、おい!
見るのじゃ!あ、アレはあれはキジじゃあ!!
キジ出現は幸運の証?!
ほ、ホントだあ!
キジだ!おい、キジがいるぞ!
ホントでしゅ!
キジなんてズカンでしかみたことないでしゅ!
わあ!
ポポポ!
しっ、静かに!
キジは目の前5mほどをとことこ何やら地面をついばみながら通り過ぎていく。
お、おい!
いっちまうぞ!
静かに後ろから着いていくのじゃ!
そーっと後ろをついていくこと数分。
本当にもうすぐ目の前に手を出したら捕まえられそうな距離でキジは歩いている。
ちなみにキジは幸運を呼ぶ貴重な鳥みたいだぞ!
え?
マジで?
キジを見たおかげで幸せになったという目撃談が多く寄せられるほど、キジは幸運の前兆を表す鳥なのじゃ!
近づいては遠ざかり近づいては遠ざかる。
そんな押し合いへし合いを繰り返しながら跡をついていく。
あー・・・!
いっちゃっったでしゅ!
くそう!
向こうの草むらにいっちまったのじゃ!
・・・すげえな、ここは。
本物の野生のキジが住んでるのか。
朝霧高原の牛や馬といい、ここ富士山のお膝元はなんでもあるんじゃな。
さすがは雄大な富士の大自然じゃ!!
本日の晩ごはん 餃子・・・?
さて、大自然のサプライズに驚いていたら、すっかり日もくれて腹も減ってきたぞ!
今日は一日目のスーパーで買ってきた餃子を焼こう!
・・・って言ったって、これはなんだよ?
持ってきた卵焼き用のフライパンは意外と焦げ付く代物であっさり皮がひっついてしまった。
餃子じゃ!
どこがだよッ?!
まあまあ、こんな失敗もあるさ。
ちなみにこの日もメシはしっかりと炊けたし、おかずも一応食えたからこれで良しとしよう。
ちなみにこの日の走行距離も前日とそんな変わらず。
そりゃそうだろう。
91kmだから正直微妙な距離だけど、今回の旅は日数が多いからそれでカバーできるだろう。
というわけで、今回も吉方旅行のキャンプ旅は続く。